2017年06月24日

こんなワタシ


どこかケてる、おばさん

どこかケてる、おばさん

」「」っ1字で、間逆ですがね

はい、それはワタシじゃないかと、
自分分析したんだわね〜

前髪を、カーラーを巻いたまま、
電車に乗って、足組んでおすまししてる女性。
なんだか、可愛い

ハイヒール履いて、ドブの側溝の穴に、
かかとがハマッて、転んでる女性

その他、いろいろ。

先日、水彩画を書かれる方と、
遭遇する機会があったのだ。
上の森美術館の出品で、入選された方。

ゆめじの似顔絵を、スケッチで描いてくださった。
ちょーーーーかんげき

お宝なので、土蔵にしまっておこうかと
思ったが、いや、これは人様にお見せして
おかなイカんがね、と思い直し、

ご披露しまーーーーす

見てちょーーーー似顔絵.JPG

やすらぎ企画 ブログ
ココも見てちょーだいね。




posted by ゆめじ at 09:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月11日

スマホゲーム ツムツム ・・なにか?


ツムツム 60秒以内で、
高得点を出す、ゲーム

私は、思う
シニア脳トレ & リハビリ

多少、イヤな汗も掻くが、
まずまず、スッキリ感もあり。

もう3年も続けているが、
未だに、10、000、000万を越えたのは一回だけ。

自分のスマホのなかで、誰かもわからない友と、
を上げたり、もらったり、
そこそこ、コミュニケーションも良い。

先日、妹が家族で温泉旅行に行った。
おみやげは、ゲーセンで取った、


ツムツムガチャ

といっても、知らない人も多いだろう。

中国版ミッキーマウスの消しゴムが出てくる。

ツム.JPG



posted by ゆめじ at 18:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月04日

湯呑もあり



GW、3日です。

在所へ帰ったり、国内国外旅行へと、
日本全国、大賑わいです。

そんな私は、家で、じーーーーと耐えております
なぜなら、人混みが苦手。
そんな方も多いのではと思います。
それでも、昨夜は在所の父や、妹家族と、
夕飯を共にしてきました。

「焼肉」です。
家でやっても美味しくないし、
何より、片付けがイヤだわね

「放題」というのが、昨今では当たり前に
なっております。
当家、妹家の食べっぷりは、物凄いです。
ぜったいに嫌われる、お客さんだと思います。

「まあ、この辺で、カンベンしとくかっ」と
誰ともなく、云うと〆のに入るのです・・・
が、ところがドッコイ、我らはそんな甘くないのです。
クチ直し状態で、です。
そして、とーぜん、再度デザートです

店員さんが「オーダーストップ」が近いことの
お知らせがあると、仕切り直し注文の「カルビ」「トンとろ」
などが、再度入ります。
いったい、どこにそんなに入るのか

最後の最後に、珈琲が、「お一人一杯」限定で
注文できます。
まあ、限定のコトバに弱い尾張人は、
当たり前に注文。

で、店員さんが、おもむろにトレーで持ってきた
そのブツは・・湯呑・・?
頼んだの「珈琲」だが・・・

だが、中身は「珈琲」だった。


尾張では、ありです。

湯呑コーヒー.JPG
ラベル:湯呑 尾張
posted by ゆめじ at 21:12| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする